2011年08月30日

久しぶりに更新しました!動画アップです〜!

相変わらず暑いですねーーー。

この夏は、あちらこちらにハローボイスのプレゼンで動き回っていました。

おかげさまで色々なところでハローボイスの効果をお見せする機会も増え、
自分の本当の声で歌う、しゃべる、発音する の気持ちよさを体感していただいています。

さて、久しぶりに動画をアップしました。
映像の素材はたくさん控えているのですが、それを編集してアップする時間が
なかなか取れなくて、更新がつい延び延びになってしまいます。ゴメンナサイ!

深く反省し、なるべく早めに更新を心がけます。




英語の歌を唄ってみましょう(ハローボイスで変わる)その2

今回はシリーズ第2弾、Nobukoさん(主婦の)にハローボイスを試していただきました。
普段、ジャズのスタンダードが好きで歌っています。ボイストレーニングはしたことがないと
言うことでしたので、編集、カットなしで、8分間スルーで録画しています。
どのように英語の発音が変わるかご覧下さい。
英語の発音はちょっとしたきっかけで変わります。子音の発音方法は練習するにしても
声の出し方を掴むだけでその違いを体感します。
その感覚を実感していただけたら嬉しく思います。


それから、英語喉 つながりで、MASAさんのブログをご紹介いたします。

MASAさん、関西方面でアパレル関係のお仕事をされていますが、
英語喉を始めて数ヶ月で開眼!
今では、英語喉の著者であられる上川一秋先生の
『国産ネイティブ』の称号を授与され、積極的にネットラジオ番組を
配信されています。 すごい!
もちろんハローボイスにも興味を持っていただき、
体感もしていただいています。

是非遊びに訪れてみてください。

http://nodo-journey.blog.so-net.ne.jp/

あと、急な展開でぎりぎりになってしまいましたが告知!、
歌声喫茶の詳細です。

元気にいきいきと 健康 ボイストレーニング
第一回目/2011年8月31日(水)
喫茶・蔵王/さいたま市浦和区高砂3丁目10-4
TEL 048-862-4503
講師:菅原里奈(ボイストレーナー)
   ララリーヌ(アコーディオン)
時間:14時から
料金:600円(飲食代別)

「声を出すこと」は心身の健康のためにとても大切なことです。
また自分の本当の声を見つけてコミュニケーションの方法や環境が変わっていけば、
人生もますます楽しいものへと大きく変化していくことでしょう!
この講座では健康維持のため、そして気持ちよく歌をうたうために、
ボイストレーニングもしていきます。
もちろんボイストレーニングの他に、その日の課題曲を決めて、
上手く歌えるコツなどを含めた、ワンポイントアドバイスも加え、
みんなで歌唱します。
午後のひととき、お茶を飲みながらみなさんで楽しい時間を過ごしていきましょう。


posted by LINA at 23:55| Comment(0) | レッスン・ボイトレ基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする