2013年03月29日

銭湯でカルチャー「元気になる!健康ボイストレーニングinさくら湯」

今、銭湯のオープン前に、銭湯の脱衣所やロビーを使って
文化的な講座、あるいはヨガとかダンス講座を地域で行うのが
流行っているそうです。

で、杉並区和田地域にある「さくら湯」!

ここはずいぶん前から、ヨガと、エアロビクスの講座が
開かれていてとても人気があるのだそうです。
文化的な講座では絵手紙教室とかがあって面白そう!

良いですね!汗を流した後はそのままオープンした銭湯でくつろぎタイム。

私も参加したいくらいです。

そしてなんとそのさくら湯で、「元気になる!健康うたごえ倶楽部」も参加することになりました。

題して「元気になる!健康ボイストレーニングinさくら湯」

画像


毎月第2火曜日の13時から15時に開講しています。

そこでは、シンガーソングライターでアコーディオン奏者のララリーヌさんが講座内で演奏してくださり、
アコーディオンの演奏にあわせて歌いながらストレッチしたり、発声練習したり
懐メロをはじめ、色々な歌を歌います。
まるで昔たくさん街中にあった歌声喫茶さながらです。

画像



そしてその記念すべき1回目は2月に行われました。

あ、銭湯だからって裸でやるわけではありませんのでご心配なく。
脱衣所です。男性用の脱衣所の方が広いのでコチラでやります。

画像


でも気になるのは浴場の方ですよね。
しっかり写真を撮りました。

画像


王道の富士山の絵! 圧巻です。富士山が拝めるなんて嬉しい!

今日は、これから稽古に行かなければならないので
この銭湯レポートはまた改めて書くことにします。
posted by LINA at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451093904

この記事へのトラックバック