2012年02月22日

昨日は『元気になるいきいき健康ボイストレーニング』初回でした。


あ、タイトル長い…。

昨日は、北区主催のシニア元気塾の講師に行って来ました。
抽選で選ばれた20名の50代から80代の方が対象です。
この講座は1講座2時間、4回で完結!ボイトレのダイジェスト版のような感じです。

区のいきがい課の方がおっしゃるにはこの「シニア元気塾」のシリーズは
今春で4年目なのだそうですが、今までの中で最高の応募総数を記録したそうです。

すごい!最高だって…。
それだけ皆さんの中に健康と声を出すことに興味があるということの表れなのですね。

皆さん初参加ということもあって最初は緊張されていました。
ところが終わる頃にはもうホント笑顔で充実感満載で帰られていきました。

昨日のメニューです。
1.自己紹介
2.座学 (健康と正しい呼吸法、発声のしくみと関係)
3.声と喉に良いストレッチ、体操
4.無声音でブレス練習

〜休憩(この間、ペットボトルで発声補助器具作り)〜

4.発声してみましょう!
5.ペットボトル発声補助器具の使用前と使用後の違い

上記だけみれば なんのこっちゃ って感じですけど
そこは分かりやすく説明しました。

「ペットボトル発声補助器具」…本当はハローボイスを使うと
もっと口にフィットして声の変化が分かりやすいのですが、
そこはサイズは違っても、ペットボトルでもきっかけとしては十分に
効果はあるので使い方を説明して発声してもらいました。

この方法を使ってボイトレしてからもう5年くらいになりますが
これが効果がすぐ分かり、しかも実用的です。
ボイトレで、色々な方がお箸を使ったり、ピンポン玉を使ったりと
日用品を使った練習方法が多数ありますが、この方法が一番分かりやすいです。
このやり方でボイトレを教えているのは今のところ私だけで、
さすがに皆さん、このペットボトルの使い方は驚かれていました。
(この方法は上川一秋先生の「英語喉」からきています)

本当にあっという間の2時間。
いきがい課の方たちにも一緒に声を出してもらい
とても楽しかったと好評価でした。
「お疲れ様でした」の挨拶の後、皆さんの声が大きくなって
すごい笑顔で帰っていたのが印象的でした。
本当に皆さんが元気になっていくのをみるのは嬉しいことだと、
私にとっても充実した時間でした。


それでは今日の1ポイント健康ボイトレの豆知識!

毎年お正月にテレビを観ていると、高齢者がお餅を喉に詰まらせてしまい
病院に搬送されたというニュースが流れてきます。
いえいえ人事ではなく、高齢者だけかと思ったら、
年々年齢層は広がっているそうで・・

原因は、噛む力、呑み込む力が弱まっているからなのです。。
で、これを解決するには、普段からしっかり噛んで食べることと、
「喉を開いて大きな声でしゃべる」のがよいのです。

これ、テレビで咽喉科の専門の先生もおっしゃっていました。
「喉を開いて声を出す」
つまり、歌と同じで喉を開いてしゃべる、口を開ける、
ということが大事なんですね。

日本人の発声は、英語と違ってどうしても口発音になってしまいます。
つまり喉を開かなくても発音できるので、自然とその発声方法で
歌を歌ってしまいます。口発音は、舌根が上がってしまい、
喉の奥が狭くなってしまうのです。ということは、
歌のブレス方法である腹式呼吸ができにくいのです。
それでもなお日本語をしゃべるのには支障がないから、
ついそういう呼吸、発声方法になってしまいます。
そうなると飲み込む力も弱くなってしまうのです。

人間の本能である食べ物を飲み込む動作は
舌根が下がる(喉が開く)のです。
喉を開く=つまりあくびやうがいをしている時と同じ状態で
声を出すのです。

結論!
正しい発声法は健康へ導いてくれます。


posted by LINA at 09:56| Comment(0) | レッスン・ボイトレ基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

いよいよ第2回目の『元気になるいきいき健康ボイストレーニング』はじまる!

昨年秋に好評だった、『元気になるいきいき健康ボイストレーニング』が明日から始まります。
この講座は今回で2回目を迎えます。

(2/21 2/28 3/6 3/13 の午後2時〜4時 計4回)

今回も大勢の方に申し込みいただきました。
なんと20名の定員に対して申込者は、年齢は下は50代から
70代までの方108名。
その中から抽選で20名選ばれたそうです。
嬉しいですね!

ちなみに前回の様子を北区の健康いきがい課のの担当の方が
実施後のアンケート結果を送ってくださいましたので掲載しますね。

健康ボイトレアンケート1.jpg

健康ボイトレアンケート2.jpg

講師の私としてはとても嬉しいアンケート結果です。
だって、受講しての目的達成度が100%、
講座内容、講師についての満足度が100%  って…、すごいこと!ですよね。

今、とても健康ブームですが、何かのサプリメントの力を借りたり、
何かの美容器具の力を借りてアンチエイジング(若返り)をするのではなく

自らの力で、
1、簡単に、そして
2、楽しみながら、
3、毎日に活かして、
4、いきいきと元気になっていく

これが大事だと思うのです。

はい、私は皆さんの元気になれるきっかけがこれで提供できたら、
本当に嬉しく思います。

さて、話は変わって今日は月曜『はみば』の日。

毎月3回、月曜日は、コーラスグループ『はみんぐばーど』の
ボイストレーニングと歌唱指導に杉並区東高円寺の活動場所にいっています。

今のところ女性ばかりですが、主婦、ヘルパー介護師さん、
派遣社員さんと色々な方がいてとても楽しいです。

1曲が出来上がっていく経過も楽しいですし、
発声練習していて一人づつがみるみるうちに
上手くなっていくのをみるのも楽しいですし、
練習の合間にあるお茶会も楽しい。
(お茶会の間に出てくるお菓子は産地名物だったり手作りのお菓子だったりで最高)
あ、YOUTUBEにても紹介したりしていますのでご覧下さい。
(これはハローボイスのモニターとして試してもらったときの映像ですが…)




今『はみんぐばーど』は、来月17日に行われるライブの練習に頑張っています。

それでは今日はこの辺で…



posted by LINA at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

久しぶりに更新しました。

振り返れば更新が半年も途絶えていました。

私自身、娘が通う中学校の演劇部の指導に行ったり
北区の健康ボイトレに携わったり、
クリスマスにはゴスペルコンサートの出演グループの指導だったり、
何かと動くことが増えてしまい、頭の中ではあれも書きたいこれも書きたいと
構想を練っているうちに時ばかりが過ぎてしまいました。

gospellina1.jpg

でもおかげさまで、昨秋、娘がずっと願っていた演劇部都大会は出場を
果たせることができ、親としてはサポートできて良かったと心から思いました。

演劇部の発声練習のときに、ハローボイスの代わりに演劇部員全員に
ペットボトルをくわえさせ声を出させました。

日ごろから発声練習してるって言ったって、非常に効率の悪い
なかなか身にならないような練習方法でしたので、
私は毎日ミネラルウォーターを飲んで発声用のペットボトルを準備して
練習場にもっていきました。

練習方法さえ間違わなければ本当に短期間で声も台詞まわしも
良くなるものです。
みるみるうちに声の張り、イントネーションがしっかりして来ました。

主要キャストの部員にペットボトル発声をやらしたら
「…すごい、コレ!この方法が早く知りたかったです。知っていたら
こんなに苦労はしなかった!」って言われました。

その後はその部員、声も大きくなり自信も出てきたせいか明るい表情に変わって
学校生活をエンジョイしていました。声がかわれば気持ちも変わる!

さて、ようやく色々なことが片付いてきて、やっと自分のほうに目を向けられるようになり、
さて、なにからしていこうかと考え、まず、HPをリニューアルしました。

歌の活動と、ボイトレの活動がごちゃごちゃぃなっていたので
少し整理しました。

Lina オフィシャルホームページ

あと、YOUTUBEの昨年夏に録画した未発表の映像をアップしました。
(Chieさんせっかくモニターになってくださったのに画像アップが
遅くなってしまいすみませんでした)



それから、そうそう、初めてツイッターなるものをやってみました。
ツイッターをやりだすとそれにとらわれてしまいそうで怖くていままで
やれなかったんですが、もしかして不精な私にはつぶやいているのが
ちょうど良いのかなって思い、とりあえずやってみることに…。

TWITTER

でもいつまで続くかわかりません。ま、とりあえずは続けられる限りね。

あと、残念なお知らせ…

私の個人ショップで個人輸入代行で、あの歌手のための喉シロップ、
京都 念慈菴 蜜煉川貝枇杷膏
Nin Jiom Pei Pa Koa (Nin Hiom Herbal Cough Syrup)
製造会社 : 香港京都念慈庵製薬有限会社

2009010969727897.jpg

を扱っていたんですが、香港の薬局屋さんの状況が余りよくなく、
とりあえず個人輸入代行は休止ということになりました。

最近、由紀さおりさんの活動が活発にメディアに取り上げられ
先日も『徹子の部屋』に出演されて、番組の中で 美声のための健康法を
話しておられましたがそこでもこのシロップのことを話していました。


由紀さおりさんは美声を保つために中国の家庭にある子供のための
咳止め薬を飲んでいる。20年以上前から飲んでいて、舞台にも置いている。
しかし、瓶で輸入することが難しく、チャイナタウンの薬局には必ずあるので、
チャイナタウンがある国に行く友人には買ってきてもらっている。

この子供風邪シロップの商品名は、京都念慈菴蜜煉川貝枇杷膏なんです。
他にもいろいろな歌手が飲んでいる知る人ぞ知る名薬なんです。


なので、当面は私個人が、蜜煉川貝枇杷膏の会社にお願いして自分用を
購入することにします。  〜あー残念!〜

それでは今日はこの辺で…  
posted by LINA at 10:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

嬉しかったこと!その3

続きましてその3です。


NHKカルチャーCでやっている
「元気になる!健康ボイトレ」が
10月だけの限定期間ではありますが、毎週火曜日に
北区のシニア元気塾
「元気になるいきいき健康ボイストレーニング」として開講します。

boitorekouza.jpg

北区の講師制度での講座となるため、
このような企画が実現したのです。

この募集は『北区ニュース』 9月の1日号にて掲載されました。
そして、北区役所のいきがい課から、受講者決定と
募集状況の報告が届いたのですが、
20名の受講生に対してなんと106名の応募があったそうです。

すごいすごい!

ああ、でも86名の方は抽選にもれてしまったのですね。

でもいきがい課の担当の方のお手紙には、希望者が多く選にもれた方が多いので、
来年の2月か3月にもこの企画を行いたいということが書かれていました。

いいないいな、みんなこの健康ボイトレで元気になっていただきたいです!

今回のメニューはこんな感じです。


1回目 声を出す体力づくり:ストレッチ・身体の開放・腹筋
     発声の基本:呼吸法・発声練習

2回目 声を安定させる身体づくり:ブレスと腹筋
     発声:スケール練習・表情金のトレーニング

3回目 発声ボディトレーニング 10/4と10/11のまとめ
     発声練習と滑舌トレーニング
     大きな声で朗読しましょう:百人一首

4回目 発声ボディトレーニング
     発声練習とリズムトレーニング
     大きな声で歌ってみましょう


楽しみですね〜〜〜!

それから、第2回目の歌声喫茶!好評につきお知らせいたします。

歌声喫茶『元気にいきいきと!健康 ボイストレーニング』
第2回目/2011年10月6日(木)
喫茶・蔵王/さいたま市浦和区高砂3丁目10-4
TEL 048-862-4503
講師:菅原里奈(ボイストレーナー)
   ララリーヌ(アコーディオン)
時間:14時から
料金:600円(飲食代別)

「声を出すこと」は心身の健康のためにとても大切なことです。
また自分の本当の声を見つけてコミュニケーションの方法や
環境が変わっていけば、人生もますます楽しいものへと大きく
変化していくことでしょう!
この講座では健康維持のため、そして気持ちよく歌をうたう為に、
ボイストレーニングもしていきます。
もちろんボイストレーニングの他に、その日の課題曲を決めて、
上手く歌えるコツなどを含めた、ワンポイントアドバイスも
加え、みんなで歌唱します。
午後のひととき、お茶を飲みながらみなさんで楽しい時間を
過ごしていきましょう。


お友達をお誘いの上、是非お立ち寄り下さい。

お待ちしています。


posted by LINA at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

嬉しかったこと!その2

続きましてその2です。


嬉しかったこと!その2


1.私は月に2回、練馬区のNHKカルチャーCにて、ゴスペルクラスだけでなく、
平日の昼間に「元気になる!健康ボイストレーニング」というクラスも持っています。
このクラスは基本であるブレスと声だしに重点をおいて、
歌がうまくなるのはもちろんのこと、元気にそして健康になって
更に若返ってもらうことを目的としています。


つい先日のことですが、受講生の奥様がレッスンの後、私に話し掛けてくださいました。
なんでも先日運転免許を更新してきたということですが、その際、5年ぶりに
写真を撮影して、以前の免許と比べたら、明らかに今回の更新免許の写真のほうが
若く見えると言うのです。





そう、私もそれは感じていました。夏前あたりから顔つきが変わってらしたのです。
ボイトレの中では、顔の表情筋を鍛え、色々な部位をマッサージしたり、実際に声を出して
喉の筋を伸ばしたりしています。そうしていくうちに、声がまっすぐ:前に出るようになり、
必然的にハリが出てきて若返るということです。
ホント!皆さんの顔つきが変わってそうですねーー、平均10歳は若返ります。





2.私のボイトレはノンジャンルです。つまり歌謡曲であろうと、ポップスであろうと、ジャズであろうと演歌、ゴスペルであろうと、喉を開き、響かせるという基本は同じだからです。
こういう風に歌いたい!というイメージさえあれば、あとは声の仕組みを方向性を定めてノウハウ
を伝え、実践してもらうのです。


それで…


ジャーン! 演歌歌謡曲専門誌である『歌の手帖』に、私のコラムと共に、ハローボイスが掲載され紹介されています。(掲載の11月号表紙は氷川きよしさんが目印)

utanotetyou.jpg


嬉しいですねーーー。色々な方がこのハローボイスの良さに気がついてjくださることを望んでいます。

声に関する里奈のお悩み相談室というコーナーになっていますので、声のことでなにか問題や
聞きたいことがございましたらドンドン質問を編集部宛にお寄せくださいね。



posted by LINA at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

嬉しかったこと!その1

ボイストレーナーの仕事をやっていると嬉しいことがたくさんあります。

それは、「受講された方々が変化していく過程を見れること」

だんだん変わっていくさまを自分のことのように思えて嬉しくなります。


最近嬉しかったことをガ〜〜と挙げていきます。

1. 8月31日に行った「元気になる!健康ボイトレ」の歌声喫茶に
91歳のおじいちゃまがいらしてくださって、大きな声で歌ってくれたこと!

すごい!

この方が言うには88歳でピアノを習い始めたんだそうな。

「やりたい気持ちがあるならば何歳から始めてもいいんです。毎日が楽しいっ」って!

私も年齢に関係なくやりたいことをやればいいんだって力をもらいましたよ。



2、以前、「英語喉」を通じてハローボイスを購入してくださった方(Mさん)からハローボイスの
英語発音への活かし方を質問されてお答えしたんですが、その方からメールを頂きました。

Mさん本人の承諾も得ましたのでメールの一部を転載させていただきますね。


『以前、英語発音に効果的なハローボイスの使い方を質問したMです。
先生から丁寧なアドバイスをいただきそれに従って毎日今もやっています。
そしてなんと「英語喉」の上川氏から昨日国産ネイティブ認定をいただきました!
実はげっぷエリアがどうしてもつかめなくて学習が停滞していたのですが、
上川氏のskypeレッスンを受けた時に「それ!今の声!」と言われたのが
nangaの声だったんです。
げっぷエリアはとにかく声を低くと思い込んでいて、かえって喉を閉めていたようで、

私の場合は声の低さよりも響きが重要だったようです。
その響きがまさしくnangaの響きで、それがわかってからは格段に発音が良くなりました。

そして念願の国産ネイティブ認定をいただけました。

先生、ありがとうございました。
もし、良かったらbento box聞いてみてください。

http://nippondream.com/eigonodo/archives/782    


音声貼り付けさせていただきますね!



嬉しいですね!音声も聞きましたがすばらしいです!
Mさんますますご活躍くださいね!

そうなんです! Na−n−ga なんです。


これって、英語や歌や滑舌には凄く必要な喉の使い方なのに
これに対する練習方法とか、掴み方って、他のボイトレ本や
説明書きにないんですよね。

本当に一発で効果があります!

ハローボイスで試してみてください。


あら〜、もう時間になってしまった…。



今日はこれから、光が丘のNHKカルチャーCへ行きます。
ゴスペルクラスの担当で、今日は見学者が2人いらっしゃるんです。

また歌う楽しさを感じてもらいたいと思います。

(この続きはまたあとで…)




posted by LINA at 08:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

久しぶりに更新しました!動画アップです〜!

相変わらず暑いですねーーー。

この夏は、あちらこちらにハローボイスのプレゼンで動き回っていました。

おかげさまで色々なところでハローボイスの効果をお見せする機会も増え、
自分の本当の声で歌う、しゃべる、発音する の気持ちよさを体感していただいています。

さて、久しぶりに動画をアップしました。
映像の素材はたくさん控えているのですが、それを編集してアップする時間が
なかなか取れなくて、更新がつい延び延びになってしまいます。ゴメンナサイ!

深く反省し、なるべく早めに更新を心がけます。




英語の歌を唄ってみましょう(ハローボイスで変わる)その2

今回はシリーズ第2弾、Nobukoさん(主婦の)にハローボイスを試していただきました。
普段、ジャズのスタンダードが好きで歌っています。ボイストレーニングはしたことがないと
言うことでしたので、編集、カットなしで、8分間スルーで録画しています。
どのように英語の発音が変わるかご覧下さい。
英語の発音はちょっとしたきっかけで変わります。子音の発音方法は練習するにしても
声の出し方を掴むだけでその違いを体感します。
その感覚を実感していただけたら嬉しく思います。


それから、英語喉 つながりで、MASAさんのブログをご紹介いたします。

MASAさん、関西方面でアパレル関係のお仕事をされていますが、
英語喉を始めて数ヶ月で開眼!
今では、英語喉の著者であられる上川一秋先生の
『国産ネイティブ』の称号を授与され、積極的にネットラジオ番組を
配信されています。 すごい!
もちろんハローボイスにも興味を持っていただき、
体感もしていただいています。

是非遊びに訪れてみてください。

http://nodo-journey.blog.so-net.ne.jp/

あと、急な展開でぎりぎりになってしまいましたが告知!、
歌声喫茶の詳細です。

元気にいきいきと 健康 ボイストレーニング
第一回目/2011年8月31日(水)
喫茶・蔵王/さいたま市浦和区高砂3丁目10-4
TEL 048-862-4503
講師:菅原里奈(ボイストレーナー)
   ララリーヌ(アコーディオン)
時間:14時から
料金:600円(飲食代別)

「声を出すこと」は心身の健康のためにとても大切なことです。
また自分の本当の声を見つけてコミュニケーションの方法や環境が変わっていけば、
人生もますます楽しいものへと大きく変化していくことでしょう!
この講座では健康維持のため、そして気持ちよく歌をうたうために、
ボイストレーニングもしていきます。
もちろんボイストレーニングの他に、その日の課題曲を決めて、
上手く歌えるコツなどを含めた、ワンポイントアドバイスも加え、
みんなで歌唱します。
午後のひととき、お茶を飲みながらみなさんで楽しい時間を過ごしていきましょう。


posted by LINA at 23:55| Comment(0) | レッスン・ボイトレ基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

突然ですが英語の歌を唄ってみましょうのコーナーその1

いや〜暑いアツイ!



皆さんはどのように熱中症対策をしていますが?


私はといえば、今マイブームになっているのは
霧吹きとミニファンです。



あちぃ〜と感じたときは霧吹きで、顔、手足に吹き付け、ミニファンで
風を当てます。
するそ即効涼しくなるのです。是非一度お試しあれ!


さて、久々に動画をアップしました。タイトルは唐突なんですが、英語のぃ歌を唄ってみよう!
今回は、初めて英語の歌をうたうという女性に英語の歌を唄ってもらい
ハローボイスを試していただきました。


あらあら…、いつものエクササイズの動画もやっとVol.6まできて
まだ子音とか、二重母音のエクササイズがまだ控えているというのに…。


でもご心配なく!ちゃんと並行してその辺もアップしていきます。
英語の発音も歌も、基本的な発声方法は同じなんです。
それに音程やメロディライン、フレージングが加われば歌に!
子音の発音ポジションとか、3連のリズムとかが加わっていけば誰でもネイティブ発音に!
というように変わります。


その辺も平行してアップしていきますのでお楽しみください。

英語の発音がハローボイスで変わる その1



コメント:
英語の発音も歌と同じで喉の奥が開いてくることで変わってきます。
日本語の発音は発音のポジションが浅く、平たいイメージがありますが、
英語の発音のイメージは深くて響いている感じがします。
実は英語の発音の源は喉の奥(軟口蓋の下辺り=声帯に近いところ)にあります。
喉を開いて母音が前に出てくる...つまり歌の発声と同じなのです。
今回、初めて英語の歌を唄うという女性にハローボイスを試していただきました。

posted by LINA at 15:06| Comment(0) | レッスン・ボイトレ基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

第1回目ハローボイスワークショップが無事に終わりました。

先日の6月25日、ハローボイス発売後、初のワークショップが行われました。

本当は、3月の19日に開催予定で、発売元である自社のアニマートでも
マスコミ約300社宛てにリリースシートを配布し、万全の対応で望んでいたのですが、
3.11の震災によりあえなく中止、延期となり、今回の開催に結びつきました。


ワークショップは、ハローボイスを持参した方、当日購入した方、
効果を試したい方などが集まり、総勢20名ほどのメンバーで
約1時間の講座となりました。
ご参加の皆様ありがとうございました。
(写真は会場Stage pfの田中店長さんの撮影によるものです)

HVWS1.jpg


HVhanbai.jpg

中には2時間以上もかけてきた下さった方や、この日のために事前購入してくださった方も
いて、皆さんの真剣で熱いまなざしの中で行われ、会場は熱気に包まれておりました。

そして、私もこの日のために「ボイトレの極意」という小冊子を作り、
皆さんにお土産としてお持ち帰りいただきました。
(自分で言うのもヘンですけど、発声や発音のポイントを記した「あんちょこブック」で
見やすいものに出来上がりました)

HVbook.jpg


そして、その後に開かれたアニマート設立1周年パーティは、ゲストの方や、お客様も加わり
アトラクションのミニライブ、そして歓談で楽しんでいただきました。

ミニライブ出演者
司会&進行 藤井みく&ともみぃ
はみんぐばーど さん(コーラスグループ)
KAZZ&kiki  さん(シンガーソングライター&ピアノデュオ)
おおさとゆかり さん(シャンソンシンガー)
みともちあき  さん(ダンサー)
Millio さん(アニメシンガー、シンガーソングライター) 
(出演者の皆様、盛り上げてくださいましてありがとうございました。
お客様からも多数の楽しかったという感想を頂いております。)

さらに当日来られなかった comicaさん、ジャズシンガーの佐野亜利亜さんからは
お花とお菓子の差し入れを頂きました。

そして最後の極めつけに田中店長さんからの、サプライズなお祝いケーキ!


会場のたくさんの方からの祝福と笑顔を受けて、設立からあっという間に過ぎた
この1年、ハローボイスの考案と開発、そして制作などを振り返り、

次年度に向けてますます頑張らねばという決意を持ちました。


皆さんの気持ちが本当にすごく嬉しかったです。
ありがとうございました。


私も今までと変わりなく、いや今まで以上に、どこまで出来るかわからないけど、
声に関して、そして音楽を通して役立ちたいと思う次第です。
人のため、世のため、自分に出来ることをやっぱりやり続けていかなきゃね。

声で人生が変わるのならば、それをもっともっと勧めて、その人にとって
明るい人生となるように力を尽くしたいと思っています。

どうぞ、皆様これからもよろしくお願いいたします。

tenmihon2.jpg


posted by LINA at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ハローボイスワークショップのお知らせ

みなさんこんにちは。菅原里奈です。



 2010年6月15日に合同会社アニマートを起業して早や一年。
起業後は未知との遭遇の日々、わからないことばかりで、
無我夢中の一年でしたが、昨年末には私の考案、開発した発声補助器具
「ハローボイス」とボイトレ本とDVD「ミラクルボイスメイキング」を、
自社オリジナルにて販売をすることが出来ました。

おかげさまでプレスリリースや口コミなどの効果もあり、
毎日インターネットなどで全国からも注文が入ってきております。
これもひとえに皆様のおかげ。
日ごろから支えて下さっている皆様には大変感謝をしています。

そそこでハローボイスの発売を記念してのワークショップを、 開催いたします。




********************

「ハローボイス」ワークショップ&アニマート1周年ライブパーティ

日時:2011年6月25日

場所:「stage PF」
〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12 uniビル地下1階(一階は冨士そばです)
電話:03-5486-1483 http://www.stagepf.com/
時間:ワークショップ/16:30 OPEN 17:00 START
     パーティ18:00〜 
料金:ハローボイス持参/2,500円
    ハローボイス未購入の方/3,000円(ハローボイス購入時に使える500円割引券付) 
軽食とお飲み物つき
主催:animato LLC
   東京都渋谷区神宮前4-1-24 オフィスイワタ第一2階C TEL03-6677-0572
   http://www.animatojp.com/



お申し込みは、前日までに連絡ください。

http://form1.fc2.com/form/?id=573412

またはメールでもOKです。

info@animatojp.com


********************

場所は東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩1分の「stage PF」にて。
時間は17時よりハローボイス発売記念ワークショップを。
その後18時よりパーティー&ライブを開催します。軽食・飲み物付、
「あなたの本当の声が見つかる」おみやげ付です。

そしてパーティでは、ライブやアトラクションもあり、さらに

パーティ後はセッション&演奏タイムもありますのでミュージシャンの方々も大歓迎です。


本当はワークショップは3月19日に開催を予定していたのですが

3月11日の震災により一度延期になりました。、
ですが、皆様のご要望もあり、こうしてようやくワークショップを

再開できるようになりました幸せを心から嬉しく思っています。


皆様のお越しを心よりお待ちしています。


HV625チラシ.jpg








posted by LINA at 14:56| Comment(0) | レッスン・ボイトレ基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする